06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

言葉にしたくない

4月6日@渋谷REX
SETUNACREWS
『SUNSET SUNRISE CRUISE TOUR 2014 ~神風の太陽編~ FINAL』

約1年半ぶりのセツナクルーズLIVEツアー、ファイナル公演。

全国各地・・・というわけではなく、主要都市は3ヶ月毎月同じ場所に行ってたり、
3ヶ月もあるのになんだかもったいないやり方だな~ってちょっと思ったりもしたのですが。
ま、おかげで1月・2月・4月に東京があったから、私自身の遠征は3月の仙台だけで済んだ
というのも事実です(笑)
(本当は3月にも東京公演やって、それとは別にファイナルも東京って考えてたらしいんだけど)

4月6日、この日は祖父の三回忌でした。
スケジュールが発表された時、まだスタート時間とかまでは出てなかったので、もしかしたら
行けない可能性も・・・って事は、もちろん考えましたよ。
でも、端から行かないって選択肢はなく、可能なら直行だ!と(^^;
お寺が谷中(台東区)、祖母宅も都内、だったら着替え持って行って法事からの渋谷だ!と。
実際、法要~会食の後に祖母宅で着替えて、なんとかオープン15分前くらいに渋谷到着。
自分何やってるんだろ?って、罪悪感がなかったわけではありません。
祖母の家の仏壇に手を合わせて「行ってきます!」って思ってる時に、これからライブだなんて
ご先祖様に申し訳ない・・・って気持ちになったりもしました。

が!行って良かった!あの空間にいられて本当に良かった!
行かなかったら相当後悔したと思う。。。
久々に、心から素直にイイLIVEを見たなって思いました。

もちろん毎回楽しいよ。
たまにセットリストが自分好みじゃなかったり、マンネリ化してるな~って思う時もあるけど、
月に1回の恒例行事みたいな感じで楽しんでました。
きっとそれに慣れちゃってたというか、それが当たり前になってたところがあるのかな、
客も彼らも。

FINAL、いつものそんなのと全然違ったよ!
いつもがダメとかじゃなくて、この日はやっぱり気持ちの部分がそうさせた気がします。
前回のツアーFINALの時に大滋郎が言ってた「どこに行っても同じ気持ちでやってるけど、
ファイナルってやっぱり違う」まさにこれかと。。。
向こうも客もその気持ちで挑んでるだろうから、そりゃ~相乗効果でどんどん非現実的な空間に
なっていきます。
それがもうメチャクチャ気持ち良かった!

今回番号が早かったので、前列の・・・中でもいわゆる見晴らしのいい場所にいたのですが。
たまにちょっと振り返ってフロアを見ると、本当に素敵な光景が広がってました。
いつもより人も入ってたし、あれをステージからずっと見てる彼ら、熱くならない方が
おかしな話ってなもんだ!
まぁその見晴らしがいい場所にいたので、メンバーがすぐそこなのは当たり前なんだけど、
プレイ、パフォーマンスから、熱い思いがヒシヒシと伝わってくるんですよ。
今までも散々近くでは見てるし、最前も何度も経験はあるけど・・・凝視できないかもって
思ったのは初めてかもしれません。
たまにこっちが泣きそうになるくらい、ステージ上が最高にカッコイイ事になってるんです。
カッコつけてカッコイイんじゃなくて、自然と凄い事になってるっていうか。。。

なんだろね~・・・これぞライブ!これこそがライブ!って感じで。
セツナクルーズで、こんなに雑味のない感情に素直なステージを見たのはいつぶりだろ?
一言で「良かった」って片付けたくないくらいの、本当に思い出に残るライブでした。
素敵な時間と空間をありがとう♪

ま、言葉で伝える事はできないし、したくないので、これくらいにしておきます。


あっ、これだけは言っておこ!
本編をピンチコック締めて、アンコールのラストの曲がGreen Goldとか、最強すぎる!!!

アンコールでは、FINAL恒例のツアー振り返りダイジェスト映像。
今回のはかなり面白かった!
スクリーンが近すぎてちゃんと見れてない所もあるので、SCTVにアップされないかな~って
思うんだけど、前回のも・・・無いよね?(ノД`)
あの日限りにするにはもったいない出来なんだけどな~。
もうね、あの5人仲良すぎ!
それは映像からも伝わってくるんだけど、メンバーがいないと淋しいとか、みんなと居たいとか
平気で言うからね、あの人たち(^^;
特に米村さんと松岡さんね(笑)

そんな米村さん、地方で泊まりの時は5人一部屋で畳じゃないと嫌なんだそう(^^;
そんな事を安達くんに暴露され、ホテル予約してるのが安達くんなのかな?
ホテルはいっぱいあるけど、5人部屋を探すのが大変!と。
でも・・・5人一部屋の方が面白い映像も撮れると思うので、そこはこれからも頑張って下さい!w
(今回のダイジェストのメイン?は、そんなお部屋での寝起きドッキリと移動の車中でした)
ちなみに大滋郎の言い分としては、修学旅行みたいなお泊まりがしたいとの事です。

実際MCはもっと色んな事話してるんだけど、そこは割愛します。

映像含め、FINALは2時間20分公演。

セツナクルーズの皆さん、クルーザーの皆さん、3ヶ月お疲れさまでした。
そしてありがとう!!!
改めて・・・ツアーって、いいね(*^0^*)


~拍手ありがとうございましたm(_ _)m~
03:54  |  セツナクルーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

SUNSET SUNRIZE♪

年明け早々から始まった、SETUNACREWS LIVE TOUR 2014。
残すところあと3箇所?
私は1月・2月の東京と、こないだの仙台しか行ってません(^^;
週末の大阪京都も行きません。
都内のイベントも行けてないので、今年はまだ月1セツナクルーズです。
(26日のeggmanは行く予定だけど。。。)

1月は・・・どんなんだったっけ?
ものの見事に記憶がなーい!
パーカーが欲しいサイズが売り切れで買えなかった事と、安達くんと思わぬ話で盛り上がった事
くらいしか覚えてないや・・・(^^;
やっぱ、自分のためにも備忘録くらい書いとかなきゃなのかな~。


2月の東京公演はですね、個人的に「待ってました!」な感じで。
いつかはこんな日が来るだろうと思いつつ、なかなか無くて。
本当に個人的な事なんだけど、ここの店長と私、昔の職場の同僚なのです。
当時の同僚たちと今でもたまに食事したりしてるんだけど、なんせ10年以上前の事なので、
今でも会うメンツって本当に限られてて・・・MWの店長とは全然会ってなかったのよね。
でも、MWで働いてる事は知ってたし、店長が安達くんと仲がいいのも知ってたし、セツナが
やる時がきたら「行くよー!」って言おうと思って、久々に連絡取ったのが1月末?2月頭?

1月のモーフで、安達くんと盛り上がった話っていうのはこの件です(^^;
「マジで!?俺10年以上の付き合いなんだけど、知り合ったのいつ頃?」
「あいつイイ奴だよな!ってゆーか、世の中狭いね~!繋がるね~!」
って、何故か安達くん大興奮で面白かった(笑)
「言っとくよ!」って言われたんだけど、先にバラされるのは嫌だったので、そこは阻止して
店長には実はこういうワケで・・・って自分から連絡して。
そこでも向こうから出ました、「世の中狭すぎ!」のお言葉(笑)
いやいや、まったくだよ。

そしてライブ当日。
店長にリポDを数本差し入れ。受付で「これ店長に渡してください」って言ったら、受付の
お姉さんに笑われました(^^;
終演後には、昔の思い出話とか、お互いが知ってる当時の仲間の近況報告とか、誰誰は何してるん
だろ~とか、ライブ全く関係ない話に花が咲き・・・ホント懐かしかったし会えて良かった!
再会の場を与えてくれたセツナクルーズの皆さん、ホントありがとうございますm(_ _)m

ライブはねぇ・・・けっこうみんなテンション高かった記憶が。
途中でグワァ~っと盛り上がった後に「やっぱり東京だな」って言った誰かさん。
うん・・・まぁホームは東京だよね。誰もが分かってる事だけど。
でもそれを口にしちゃうとか、素直すぎるでしょーよ(^^;

飲んでないけど、その日限定の特製ドリンクがありました。
ノンアルはタイトルが『なめこ汁』で、アルコールは『とびっこセツナくん』
店側が、どういうドリンクにしたいか希望を聞いてくれて、本物のなめこを入れようと
したらしい彼ら(^^;
「売店のお姉さんに、なめこ無いですよね?って聞いて・・・」と米村さん。
えっと、大滋郎の言う売店のお姉さんとは、ドリンクカウンターのお姉さんの事です(笑)

あとは、本編最後だっけ?の777で、安達くん暴れまくってドラムセット破壊したり。
MCで雪の移動の珍道中話をして、たすくが凄い暴言を吐いてたと暴露され。
名誉のために詳細は伏せますが、その罰ゲームとしてアンコールのJUMPではボイパならぬ
ボイスギターをやらされる羽目になったたすく氏。
これが、腹筋崩壊するかと思うくらい笑ったー!
そして笑いながら跳ぶのが、こんなに疲れるのかと(^^;
なかなか貴重でしたな、あれは。

ずっと体調が悪かった大滋郎は寝てばっかりだったらしく、その時ずっとドリフを見てたそうで。
セツナクルーズはドリフターズを目指すらしいです(笑)


3月は東京ワンマンが無いので仙台へ。
いつからだろ?私のセツナマンスリーワンマンが続いてるの。
2012年の12月からかな?
途切れてないのです。なので途切れさせたくなかったのです。だったら遠征です。
元々、遠征は年に1~2回の私、去年の2月の名古屋ぶりの地方でした。
と言っても仙台の友達とそのお友達ズと一緒だったので、お一人様ってわけではないのですが。

記憶が鮮明だからか、この3ヶ月で1番楽しかった気がする。
それかただ単に、「やっぱたまには地方いいな!」って自分が思ってたからかもだけど・・・
いや、そこを差し引いても楽しかったな、うん。

長くなってしまったので、仙台ライブの備忘録は続きからどうぞ。


~拍手ありがとうございましたm(_ _)m~

05:46  |  セツナクルーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

バッタバタ

実に忙しいです、ここ最近。
私の肝臓も結構忙しい感じです(笑)

毎日ではないけど、帰宅が24時半~25時くらいって事が週に何度かありまして・・・
この先もそういう日があるわけでして・・・
まぁ18時くらいから普通に家にいる日ももちろんあるんだけど、なかなか疲れが取れなくて
老いを実感してみたり(苦笑)

リポDとヘパリーゼがお友達です(^^;


去年は、1月に祖母が2人とも入院してて、父方の祖母はその後2月22日に老衰で亡くなって。
あの頃も毎日忙殺されてて、正直記憶があんまりないのです。
老衰の方の祖母はいつどうなるか・・・状態だったので、いつでも車運転できるように
お酒も飲まないようにしてたのに本当に記憶が無い。
3月末から4月頭にかけて法事も続いたし、気付いたらあっというまに春になっていた、
という感じでした。

今年はそういう意味では平和。
まぁ4月6日まで法事続きではありますが。(着替えてセツナクルーズ@REX行きますよ!)
逆にお祝い事が多かったのは嬉しい限りです。
友達の結婚とか誕生会とか、自分の事ではないけど、楽しいお酒を飲む機会が多く(o^O^o)

沖縄の離島在住の友達・・・というか、正確には2012年の初夏に15年の東京暮らしを終えて
故郷に帰った友達。
2月が誕生日で、島に帰ってからも誕生日には絶対東京に来る。
そして自分主催で自分の誕生会をする。
ある意味バースデーパーティーのために、石垣島の更に南の島からやって来るのです(笑)
それが今年はなんと平日の20時スタートΣ( ̄ロ ̄lll)
20時は問題ないけど、帰りが・・・。うち、千葉県・・・(^^;
でもそこは行くよね!何がなんでも行くよね!
本人主催だから、参加者も本人が決めるのです。
そこで「来てくれる?」って声をかけられたら、よほどの事じゃないと断れないし、むしろ
断る理由なんてないし、昔みたいにそう簡単に会えない場所に住んでるんだから尚更ね。

いつもの仲間にも会えたし、久しぶりの方にも会えたし、お互い噂には聞いてたけど・・・の
方にも初めてお会いできて、向こうも「あー!なみっこさん!?名前は聞いてますー!」とか、
色んな出会いがあって楽しいパーティーでした。

某ダンスヴォーカルユニットの元メンバーだったその友達。
写メ載せていいよ~って事なんで迷ったけど・・・
10代後半でデビューして、当時は4人組で、そんな彼も34歳になりまして。
見れば分かる人もいそうだから、今の姿を載せたら面白いかもな~って思ったりもしたんだけど、
特別おっさんになったワケでもないし太ったわけでもないし、特に衝撃があるわけでもない
気がするのでやめときます(笑)
いつか気が向いたら・・・(^^;


あとは、13年くらいの付き合いになる女友達2人の合同サプライズ誕生会もやりました。
その仲間内で誰かの誕生日付近に会う時は、絶対に誰かしらがケーキを用意するので、
もはやサプライズではなくなってる・・・というか、本人も気付いてるはずなんだけど(笑)
まぁ大事なのは気持ちかな、と。
私もやってもらってるけど、薄々勘付いてはいても、こっそりケーキ用意しててくれた
その気持ちがやっぱり嬉しい。
完全にバレようとも、これからもこのメンツのサプライズ(?)は続けます!


そして・・・我が家の上の犬の誕生日もありました。
拾った子なので、正確な誕生日は分かりません。
でも、拾った時がまだ1歳未満だったので、大体の生まれた時期は獣医さんに診てもらって
分かってます。

足腰が弱ったり、確実に昔とは違う、老犬なんだって事は実感する事も増えてきたけど。
寝たきりになるわけでもなく、まだ自分の足で散歩に行き、ドライフードもカリカリ食べられる
上のワンコは・・・18歳になりました(^▽^)ノ

去年、ひまわり(下の犬)の1歳の誕生日の時に、ケーキーをオーダーしまして。。。
本人(本犬)がなんのこっちゃ分かってないこういう事は最初で最後!って、あの時は
思ってたんだけど、やっぱり上の犬のも記念に残してあげたくてね。。。
来年があるか分からない歳。
あっても、固形物が食べられる保証はない。
だったら今年だ!と、ひまわりの時と同じお店にオーダー。

画像を添付すると、それをモチーフに1つずつ作ってくれます。
アレルギーの有無とか嫌いな食べ物とか要望とかも聞いてくれるし、何より食べさせるのが
本当に勿体無いくらい可愛いのです!
しかも相当おいしいらしく、がっつき方もハンパじゃない!
翌日お腹の調子が悪くなるわけでもないし、安心して食べさせられるケーキ。
オススメです♪
(お店は、アトリエワフで検索してみてください。通販です。)

そんなケーキと、18歳当日のうちのワンコの画像。
まだまだ長生きしてね(*^0^*)

DSC_0619.jpg

DSC_0631-1.jpg

DSC_0618.jpg


~拍手ありがとうございましたm(_ _)m~
06:12  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

まもなくマーチ

意味もなく沈黙を続けてましたが、そろそろ冬眠から目覚めようかと思います(笑)

・・・1ヵ月更新しないと登場する広告が目障りだから。。。

ついこの間、年末の感じがしない!とか、お正月気分?何それ?とか言ってたのに、
あっというまに3月ですって。
この2ヵ月、何してたんだろな~。
とりあえず、セツナクルーズのライブは2回しか行ってません(^^;

年越しは、Plan-Bのカウントダウンライブに行ってきました。
場所は違うけど、大晦日~元旦の真夜中のライブっていうのが懐かしくてね。
J-Rockの1番最初から、JCBホール(現TDCホール)行ってた身としては、あの感じを
また味わいたくてね・・・。
ゲストでアクンが来て。
アクンも大晦日ライブだったのに、打ち上げを蹴って来たそうで。
ゲームコーナー?対決コーナー?の司会進行を急遽やらされてたんだけど、超ハマリ役で(笑)

彼らもこの時間のライブって懐かしいとか、昔の思い出話とかしてて。
マッキーだっけ?「アクンの昔の仲間も頑張ってるみたいじゃん?ちっちゃいドラマーとか
根暗なボーカルとか。」って、居なくてもいじられる大滋郎さん健在(笑)
誰かの個人名を挙げた時だったかな?客席に変な空気が流れたんだよね。言っていいの?みたいな。
それを察知したマッキー、過去を隠す必要はないし、恥ずかしい事でもないんだから、別に
よくない?悪い事してるわけじゃないんだし。またみんなでライブやりたいね♪って。
だいぶ端折ってるというか、ちゃんとはもう覚えてないんだけど、真面目にすごくいい事
言ってました。

そんなライブ、見たいよね・・・絶対行くよね!
チケット取れるの?って話だけどね。

23時半開演、朝4時半終演の実に5時間のライブでしかもワンマン。(座席指定)
休憩が途中2回入ってトータル30分の休憩はあったんだけど、これだけの時間繋げられる話術とか
客を飽きさせない工夫とか、正直「この人たちやっぱ凄い」と改めて関心ながら、友達と
まだ暗い皇居付近で元旦の朝のお散歩をして、すき家で2014年一発目の食事(笑)
明け方ライブが終わって帰るこの感じも懐かしいー!
帰りの電車から、キレイな初日の出が見えました。

プランさんのワンマンは相当久しぶりだったけど、あっという間の5時間で、めっちゃ楽しくて、
若干チケット代が高かったけども、それ以上の貴重なライブ&時間でした。

来年・・・いや、今年の大晦日から元旦にかけてのカウントダウンライブは、是非とも
集まれる限りのあの頃のメンツでお願いしたいです。
ブッキングはアクンらしいので、みなさんアクンに要望を~(笑)

1月、2月のこれ以外の事も、っていっても特に何って事はないんだけど、本当はこの
エントリーにまとめて書こうと思ってたのですが、カテゴリー分けをどうしたらいいのか
分からなくなるので、ここで一旦アップします。
特に何って事はない冬眠中の出来事は、小出しにアップしていきますね。

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
03:22  |  Plan-B  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

2014年 ☆参戦記録☆

(12月31日~)1月1日
Plan-B「2013-2014 COUNTDOWN LIVE」
@TOKYO FMホール

1月23日
SETUNACREWS
「SUNSET SUNRISE CRUISE TOUR 2014 ~神風の太陽編~」
@六本木morph-tokyo

2月21日
SETUNACREWS
「SUNSET SUNRISE CRUISE TOUR 2014 ~神風の太陽編~」
@Shibuya milkyway

3月16日
SETUNACREWS
「SUNSET SUNRISE CRUISE TOUR 2014 ~神風の太陽編~」
@SENDAI BIRDLAND

3月26日(水)
SETUNACREWS 他
shibuya eggman × Avaivartika Presents
"BEAT on the SPACE!!" Vol.4
@shibuya eggman

4月6日(日)
SETUNACREWS
「SUNSET SUNRISE CRUISE TOUR 2014 ~神風の太陽編~ FINAL」
@渋谷REX
13:25  |  ライブ参戦記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

記録は記憶。

長いことセツナクルーズ関連の記事をアップしてませんが・・・
実際はライブ行ってますよ~♪

別に元々、ライブに行けない人・行けなかった人のためにアップしてたわけではないので、
まぁ自己満というか自分的な記録って意味が大きくて。。。
それがいつしか義務みたいになってて、特にワンマンは何か書かなきゃみたいな自分への
使命のようなものがあったんだよね、勝手に。

だけど、時間がなくてサボってみたら、これが思った以上に楽だった。
相当な気まぐれブログなんでね、これでいいや~みたいな。

それが続いてるだけなので、ライブに行く回数もセツナが好きな気持ちもなんら変わってません。

私はがっついて地方行くタイプでもないし、お金がいくらあっても足りなくなるから対バンは
厳選してたつもりだし、月2回を目安にしてた今年。
9月の川崎でのフリーライブ2本を含め、恐らく28本かな?
ほぼ目標達成じゃない?これ(笑)

前半のライブはもうあんまり覚えてなかったりするけど、色んな意味で今年一番行って良かったと
思ったのは、愛情急行Vol.2かな~。
あのアンコールはね・・・衝撃だったというか、ずっと見続けてきて良かったなと思ったというか。
見続けてきて成長が分からなくなってたけど、成長してるんだなと思ったわけです。
なぜか上からですけど~(笑)
どういう風に?と言われたら言葉じゃ説明できないけど、言葉じゃ説明できない事が多いから
ライブに関して書かなくなってるんだろうな、私。
前から言ってるけど、見なきゃ伝わらない!っていうのが根底にあるのであります。

今年最後のライブ『思出泥棒逮捕』は、そんなに年末感がなかったです(笑)
今ですらもう大晦日だってのに、年末の感じが全くしないからかもだけど(^^;

でも、のびのびした、笑顔いっぱいのあったかい空間でしたよ。
アンコールで最初に出てきたハルくんが、TSKのマイクで喋ってた事から発生した
突然の楽器チェンジで、大滋郎がベースを弾いてたのは「イイモノ見たな!」と思いましたとさw

誰がMC回すか拍手投票で決めようって大滋郎さんが言って、まっつんに決まったのに結局
自然と大滋郎が仕切ってたり高校時代の思い出話してたり、グダグダといえばグダグダだけど、
昔じゃ考えられないくらい喋るようになったよね~。
本編終わって、友達と「もう終わり?」とか言ってたのに、結局2時間ちょっとあったしね。
なぜならMCが長かったから(笑)

もう半年くらい経つかな?物販に現われなくなった米村さん。
物販はたすくとハルくんみたいな図式ができつつあったんだけど、今回は珍しく大滋郎&たすく。
今年の前半、大滋郎にちょっとしたネタグッズ(消耗品)を毎回仕込んでた私(^^;
しばらくそれはお休みしてたんだけど、最後だし一応持って行こう、本人いないだろうけど
誰かに託そうと思ったら、まさかの・・・いた(笑)
物販の2人は座ってたんだけど、差し入れを受け取る時ちゃんと立ち上がる大滋郎に、
些細な事ながら関心してしまったのはここだけの話(^^;
で、小さい声で「ありがとうございます」かと思いきや、声張って「あざーっす!」って。
ギャップにビックリしただよ(笑)

それより何よりね。
最後にちゃんとご本人様たちに「1年間ありがとうございました」が言えたのでスッキリ!
(物販にいなくても、会場内にメンバーはいた)
彼らの「こちらこそいつもありがとうございます」とか、「来年もよろしくお願いします」って
言葉に、勝手にプレッシャーを感じてしまったりもしてるのですが。。。
毎回毎回ありがとう!来年も宜しく!って、向こうから握手を求めてくれたメンバーもいたりね~。
それがちょっと意外なメンバーでして、「その思いと熱さは、しっかり受け取ったぞ!」って
気持ちになったり。
そういうご挨拶風景は、年末だったな~(笑)

素敵なセツナクルーズ納めになりました(*^0^*)

セツナのファーストライブは取れなくて行けなかったので、私が行き始めたのはその次の
ライブから。2010年の1月だよね?確か。
間もなく丸4年です。
関東のワンマンに限っては、2010年の初ワンマンから皆勤です。
ここまでくると、若干意地で記録伸ばしてます!w

というわけで、セツナクルーズの皆様、来年もよろしくお願いしまーす!!!

セツナ事の記事は減るかもしれないけど、いつも見にきてくれてる方も・・・
2014年もよろしくお願いします♪

今年1年、ありがとうございましたm(_ _)m
03:02  |  セツナクルーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

沖縄旅行記~3日目~

ヤバーイ!まさかの年内駆け込みエントリー(^^;

沖縄最終日、特に何って事はありませんが・・・一応記録しておきます(笑)


~11月13日(水)~
アラームが鳴る前に目が覚めてしまったので、真っ先にカーテン開けてバルコニーに出てみると・・・
なんと3日目も雨ーヽ(`Д´)ノ
初めてです、こんな事。
空も海も気分もどんよりです。

朝食は、和洋食バイキングか和食バイキングの2つのレストランから選べるんだけど、
和洋食の方は今までの経験から「実に普通」って印象しかなくて(^^;
天気が良ければ海を見ながらテラスで食べられるんだけど、今回はそれもできないし。
なので和食の方へ。
ここの紅イモ粥が凄い美味しくて大好きだったんだけど、メニューは日替わりなわけで、
残念ながら紅イモ粥はありませんでした。。。
だけど、ガッツリ食す。

飛行機の時間が16:40。
レンタカー返却予定が15:00。
恩納村から下道で那覇まで戻るには1時間以上見ないとだし、何気にあんまり時間がない。
沖縄感を味わうなら絶対一般道!って考えなんだけど、こんな天気じゃ別にね・・・って事で、
10時半過ぎにチェックアウトして石川ICから高速で那覇へ。

12時半に国際通りのマッサージ店を予約してまして(笑)
私よく旅先でてもみんとか行くんです(^^;
特に車だと大体運転手で、今回も3日間1人で運転なのは前もって分かってたから、最終日は
マッサージ行く!って決めてて。

12時くらいに沖映通りのコインパーキングに入れて、国際通りに出てビックリ!
OPAがドンキホーテになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
正確には工事中で、オープン目前みたいな感じだったけど・・・
いや~色んな所が変わっていくのね。。。
昔からよく、OPAは待ち合わせ場所に使ってたんだよね。
友達と別行動した時とか、行きたいお店が別で時間がない!って時は、じゃあ何時にOPAね!
みたいな感じでお世話になってた、ある意味思い出の地(笑)

そんな話をしながら、ちょっと時間があったのでアイスでも。。。

DSC_0437.jpg
3日目にして初ブルーシール。

そしてマッサージを40分。
60分でも2500円っていう破格の値段で、本当は60分が良かったんだけど、そんなに時間取れないし
妥協して40分で。
まぁ早起きすれば良かっただけだけの話なんだけど、のんびり旅行だったからそれもなんかね。
ってか、なんでこんなに安いんだろ?と思ったら、周りに同じようなお店がいくつも出来てました。
要は激戦区。値段で勝負しないとお客さんが入らないのでしょう。
いつこんなに一気に出来たん?

その後はちょこっと買い物して、適当に入ったランチやってるお店でソーキそば食べて、
なんか思ったより時間がなくなって焦って。
レンタカー会社が豊崎のアウトレットの近くだったので、14時半には車出したかったんだけど、
20分くらいオーバーして・・・。
15時に返すって事より、那覇空港でのチェックインに間に合わせないといけない!
ガソリン入れて、返して、空港まで送ってもらう所要時間が15分+α。
そんな感じで焦ってたら、乗っちゃいけないバイパスに入ってしまい、目的地を通り過ぎ(^^;
もう至るところにバイパス出来過ぎだよー!沖縄の道、変わりすぎー!

なんとか間に合ったけども、那覇空港をブラブラする時間は一切取れず。
そして、行きが地上からバスでソッコー到着ロビーっていう流れだったので、帰りにやっと
那覇空港の感じを味わいました(笑)
ゲートに向かって歩きながら、「これだよね~沖縄って!この感じだよね、那覇空港!」みたいな。

予定ではターミナルからボーディングブリッジを使えるはずだったのが、搭乗ゲート変更で
結局バスラウンジへ(´・ω・`)
そのせいなのか、出発も結構遅れて・・・。
だけど、離陸してから機長が「安全の範囲内でスピード上げて、定刻着陸を目指します」的な
事を言ってて、実際成田に着いたのは定刻よりたったの5分遅れただけ。
元々、那覇→成田は、逆航路より約1時間短い飛行時間で、2時間20分。
そこへきてのこれなので、恐らく2時間ちょい?帰りはあっという間に千葉にいました。
行きの3時間15分は長かったな~。
安さには代えられないけどね!

座席が狭いジェットスター。
足元が広い席を指定するには、別途料金がかかります。
今回の私の場合、パッケージツアーだったのでそれができなくて。
同行者と隣合わせの席になるかどうかも分からないというやつで。
だけど、実際行きも帰りも友達と隣同士で、帰りはラッキーな事に非常口席!
だいぶ広いだけあって、この席を指定するには850円かかるらしく、だから逆に指定する人が
いなくて空いてたのかな?
一か八かに賭けるこういう手もあるんだね(^^;

このジェットスターの格安沖縄旅行、値段だけ見たら大満足です。
レンタカー無しで、基本料金で泊まれる那覇のビジホだったら2万円弱。
うちらは車借りて、2泊とも海沿いのホテルにランクアップしたけど、それでも3万円でお釣りが
くる値段。

ただ・・・発着が成田だからなのか、沖縄に着いて那覇空港内を歩いて実感する「沖縄に来た!」
って感じがないからなのか、天気が最悪でキレイなエメラルドグリーンの海を見れなかった
からなのか、3日間いても沖縄を実感する事はありませんでした(笑)
別に今までだって何度も2泊3日の沖縄旅行してるし、1泊だった事もあるし、これはもう期間が
どうこうじゃなくて、問題は別の何かのはず!
それが何だか未だに分かってないけど、恐らく天気。
雨でも海はキレイなんだよ。でもそれ以上にキレイなのを知ってしまってるから・・・ね。

天気の保証なんて誰にもできないけど、早急にリベンジをしたいと思います!
来年の前半のうちにはリベンジの予定だけど、予定は未定(笑)
あと、なんだかんだ文句?言ってるけど、沖縄病発症中ですw


~拍手ありがとうございましたm(_ _)m~

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

23:56  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

沖縄旅行記~2日目~ その2

前回から10日近く空いてしまいましたが(^^;
沖縄旅行記の続きです。

※画像はクリックで拡大します


~11月12日(火)~
リザンシーパークホテルは、10階建てです。
うちらの部屋は9階でした。
オーシャンビューは指定済みだったけど、高層階だとなぜか嬉しくなるの私だけ?(笑)
でも、かなり端っこの部屋(サンマリーナ側)。
ここのホテル、たぶん1フロアに100室近くあると思うのですよ。
なので場所によっては、エレベーターまで若干距離が・・・。
あと、グリーンビューの部屋は、どう頑張っても海は見えません!
身を乗り出しても、首を傾けても、絶対に見えません!
なぜなら、そっち側は国道に面してるから。。。
せっかくのオンザビーチのホテルなので、割増料金払ってでもオーシャンビュー指定は
するべきですよ~。
それだけの価値はあります!(晴れてればw)

DSC_0384.jpg
部屋からの景色はこんな感じ。

DSC_0387.jpg
右を見ても、左を見ても、どこまでも海・・・。
お隣のホテル、サンマリーナもその奥のモントレも、画面左端のカフーリゾートも
ハッキリ見えて、さすが恩納村ビーチリゾートだなぁ~と。

夕飯は外のお店を予約してたんだけど、まだ時間があるので館内を物色。
なんせ8年ぶりなんでね、懐かしいのもあってブラブラしたくて。
お土産屋さん、コンビニ、泡盛専門店、屋内外プール、ラウンジ、リラクゼーションコーナー、
ブライダルサロンetc.とにかく色々あります。
更にレストランが9箇所・・・だったかな?
泡盛専門店では、買い物してないのにミニボトルもらっちゃいました♪

まだ明るかったので、1階からそのままビーチに出てみました。

DSC_0394.jpg
延々続くここの遊歩道・・・というかビーチ、晴れてたら最高に気持ちいいんだよー。

この先、上の写真で言うと一番奥(北側)にチャペルが建ってます。

DSC_0396.jpg
実は・・・私ここで結婚式挙げました(^^;
今年の夏に離婚しましたので、お詫びに行って参りました(苦笑)
前回のエントリーで8年ぶりの宿泊って書いたんだけど、結婚式ぶりなのです。

DSC_0397.jpg
チャペルの2階が祭壇で、真っ正面に一面に広がる海!っていうロケーションに余りにも
感動して、一発目の見学で決めてしまったのはかれこれ9年半前(^^;
永遠の愛を誓ったはずなのにピリオドを打ってしまいましたが、懐かしかったです。
離婚から4ヶ月でこの地を訪れるのは、精神的にキツイかな?って行くまでは思ってたけど、
行って良かった。なんならチャペルの中入って、もう1回あの景色見たかったです(笑)

そんなこんなで結構な時間ブラブラして、タクシー呼んで夕飯へ。
本当は車で行って、また帰り代行使おうと思ってたんだけど、雨の中国道渡った駐車場に
車を取りに行くのが面倒で(^^;

この日の夕飯は、ムーンビーチのすぐそばにあるこのお店。月乃浜。

DSC_0402.jpg

ここも、関ジャニ∞がロケで来た場所ですよ~ロケ地巡り再開ですよ~(笑)

アグー豚のお店なんだけど、私は彼らがロケで行った1年前に行った事があって、その時に
食べた陶板焼きコースが美味しくて!
ロケでの彼らはしゃぶしゃぶだったけど、今回もうちらは陶板焼き。

まずは贅沢に肉だけ焼いてみました。
DSC_0405.jpg

ゴーヤー、紅イモをはじめ、野菜も色々ありました~。
DSC_0407.jpg

普段わたし、豚肉の脂身が食べられないんだけど、アグーちゃんは全然臭みもないし
むしろ脂が美味しいの!
オリオンビール飲みながら、至福の時を過ごしました。

ホテルに戻ったのは21時半くらいだったんだけど、テレビ見たりなんだかんだまったりしてたら
結構いいお時間になってまして。。。
リザンも大浴場があるので(有料)、前日とは反対に私が部屋風呂、友達が大浴場へ。
お湯に浸かりたかったから私も大浴場行った方が良かったんだろうけど、有料ってのがね(^^;
なので、部屋のお風呂にお湯張って浸かりましたよ~(^^;

その後、スーパーで買ったおつまみも準備して、2人でお風呂上りの1本を飲み始め、
なぜか私は紅イモタルトまで食べ。。。
21時半には部屋に戻ってたはずなのに、就寝は2時半。
でも、特に何ってこともない、まったり部屋で過ごす時間ってなんかいいよね。
せっかくだし、ホテルのBARでも行けば良かったのかもだけど。。。

部屋数が多いからか分からないけど、ここのホテルは加湿器の貸し出しがありません。
なので、波の音も聞こえるだろうし丁度いい湿度になるだろうと、窓開けてオヤスミナサイ。
さすがにこの日はオヤスミ3秒でした(笑)


~拍手ありがとうございましたm(_ _)m~

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

02:55  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

沖縄旅行記~2日目~ その1

※画像はクリックで拡大します

女2人旅、続きです。

~11月12日(火)~
8時起床。
起きてソッコーお天気チェーック!

雨・・・(´・ω・`)

マジっすか?

この日は、真栄田岬で海遊び(といってもシュノーケル)の予定だったんだけど、天気も気温も
海に入りたい衝動にかられるには程遠い感じで・・・(><)
どうせ海に入って濡れちゃえば一緒!って思わなくもないけど、真栄田岬はまたの機会にって
事にして、結局1日ノープランになりました。

まずは朝食バイキング。

DSC_0336.jpg
トレーとかお皿とか、なんか味気ない感じだけどオイシイ!
もう何週間も胃の調子が悪かった私には、お粥がありがたい~♪
ソーキ(あばら肉)と大根だっけ?冬瓜だっけ?の煮物がめちゃウマでした。
トレーいっぱいに置いて、それでも全メニューの半分もないんだけど、ちと食べ過ぎた(^^;
胃が・・・とか言ってる場合じゃないし!(笑)

今回は1泊ずつホテルが違うので、チェックアウトぎりぎりまで部屋にいました。
で、なぜかホテルの下にあったドクターフィッシュとかやってみたり。
私も友達もやったことなかったんで・・・この日の予定もなくなったし、ついね。

ホテルの前には、御菓子御殿(有名なポルシェの紅イモタルトのお店)があります。
この立地、残波に泊まる人にはホントありがたいと思う!
御菓子御殿でケーキ買って、部屋で食べるのもいいだろうしね~。
今回も、スイーツ系のお土産はほぼここで調達しました。
って言っても、いつもお土産は紅イモタルトを大量購入なんですが。。。

そしてここから、なぜか関ジャニ∞ロケ地巡りが始まります(笑)
うちら2人、元々はがっつりエイター。からの、現在2人して茶の間。
でもこれだけじゃなくて、DA PUMP、RIP SLYME、J-Rock(懐っ!)とね、ホント同じ時期に
同じ人達にハマってきてるんです。
RIPだけは私がだいぶ遅いですが。。。

そんな事はまぁどうでもよくて、まずは残波岬!
でも雨で灯台は無理かもね・・・と諦めながらも、一応行ってみることに。

はい、無理~。
ってか、車から出る気が起きない(^^;
なので、海に面した駐車場に車を停めて、どんよりした海を眺めつつ、こいつだけパシャッ。

DSC_0347.jpg
覚えてる方います?
残波岬に行ってたのは、確かむちゃ∞ブリのロケだったかな~。

はい!次のロケ地!
恩納村の国道58号線沿いにある『おんなの駅 なかゆくい市場』

これで分かるでしょうか?

DSC_0355.jpg

DSC_0351.jpg

ロケに来た時の写真が飾ってありました。
47ツアーの時だから、もう6年ちょっと前・・・。そんなに経つんだΣ( ̄ロ ̄lll)

来るまでは・・・正確には、沖縄に来るまでは「マンゴーのやつ食べたいね!」なんて
言ってたのに、気温が低い上の雨ときて、ホットコーヒーとか言い出す2人(^^;
結果、こうなりました。

DSC_0359.jpg
ホットコーヒー、ポーポー(厚めのクレープ生地を焼いたようなもの)、袋に入ってるのが
タピオカの粉を使った揚げ菓子ドラゴンボール。

ドラゴンボール、許田の道の駅でも買えるんだけど、私はいつもそっちで買ってて。
今回食べたやつはタピオカのもっちり感が少なかったから、なら許田も行ってみるか!と。

うん・・・本当に何してるんだか分からなくなてきたぞ。まさにノープラン。

で、更に北上して行ってると、道の駅の前に1ヵ所寄り道先を思いついた!
ザ・ブセナテラス潜入捜査(^^;←何の捜査だかは知りません
泊まった事ないもんでね。。。一度敷地内に入った事はあるけど、ロビーとかまでは
見てないので、ちょっとお邪魔してみましょ♪ってなノリで・・・そんなノリだったのに
ここでまったりしちゃう2人(笑)

もちろん客室の方は行ってないけど、フロアによって景色が違って見えるのが素敵。

DSC_0372.jpg
DSC_0369.jpg
ここ、晴れてたらホント絶景なんだろうな~。
ブセナ泊まるなら夏がいい!って思うんだけど、夏は高くて無理で、時期外すと今回みたいに
「別にホテルはどこでもいっか~」ってなっちゃって、私には縁のないホテル(><)

※ブセナテラスは、ロケ地とは関係ありません

そうこうしてたら、結構な時間になってまして。
思ったより長居をしてました。
天気が良ければ、左手にエメラルドグリーンの海見ながら走る58号も気持ちいいんだけど、
この天気だと海見てもどんよりで。。。
許田まで行っても、道中の景色に感動することはきっとないよねって結論に。
ドラゴンボールの食べ比べはできなかったけど、また次があるさぁ~。
なので、今回の旅での最北はブセナ。
そこからまた南下して、恩納村のホテルを目指します。

この日のホテルは、リザンシーパークホテル谷茶ベイ。
県内最大、721室の巨大リゾートホテル。
なんとわたくし、8年ぶり6回目の宿泊です(^^;

大きいがゆえに、建物と駐車場の間に国道が走ってます。
ま、信号待ちがちょっと長いくらいで、そんなに苦にはならないけどね。

DSC_0434.jpg
駐車場から見た、ホテルの外観。
カメラに収まらないほど、まだ横に続いてます。
そして、建物の向こう側は800mの直線天然ビーチ。
ホテルから一歩出ればすぐ海!っていう、この立地が私は好きでして。。。

晴れていれば、ロビーにある大きな窓から見える景色が最高なんです!

DSC_0424.jpg
初リザンの友達に、その景色を見せてあげたかった。。。
ここもやっぱりどんより・・・。


長くなってしまったので、この続きは別エントリー上げますねm(_ _)m

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

04:21  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

沖縄旅行記~1日目~

だいぶ経ってしまいましたが。。。
11月11日~13日、2泊3日の短い沖縄旅行に行ってきました。
女2人旅、色々趣味が被る友達なので遠征で一緒に地方に行く事はあっても、
純粋な旅行は初めて。。。
だからって、別に何も心配はないのですが(^^;


※画像はクリックで拡大します

~11月11日(月)~
初ジェットスター!初LCC!
って事で、羽田じゃなくて成田発着なのです。。。
乗り継ぎがうまくいけば、うちの最寄の駅からは45分。
うちから羽田は1本で約1時間。
って考えると、遠い遠いと思ってた成田も意外と使えるかも?
ただ、スカイアクセス特急の本数が少ないので、ほんと乗り継ぎ次第。

4時起きで、7時に成田へ。
建物に入る前に、結構しっかり身分証チェック。
そうだった・・・成田はこれがあるんだった・・・。

どこにカウンターがあるかも分からず、ひたすらオレンジの看板通りに進むと、
端っこの方に航空会社のカウンターとは思えないジェットスターのカウンターが。
小さいのかと思ったら、案外広いのね。。。

DSC_0320.jpg
月曜日だからか、人もまばら。

保安検査場を通過して、1ヵ所しかない売店で機内での朝食を買って、1階のバスラウンジへ。
駐機場に停まってる飛行機までバスで移動。

20131205_141409.jpg
機内へはタラップを使って乗り込みます。
面倒だけど、こんなに近くで飛行機をマジマジと見る事ってそうないから、いい機会かも?

狭いと有名な座席。確かに狭かった。
横幅はそうでもないんだけど、前がね~圧迫感があるね~。
ただ、うちらの席は最後列。といっても30列だけど。(6×30の180席)
違う席だったらリクライニングに躊躇したかもしれないけど、一番後ろだし!
真後ろ壁だけど、ほんのちょっとなら倒せるし!
って事で、軽く後ろに倒すだけでもだいぶ楽だし、これなら3時間15分大丈夫そうだ!

ちなみに・・・ANA・JALは羽田→那覇が2時間45分なんだけど、成田でちょっと場所が違う
とはいえ、なんで飛行時間30分も長いの?

遅延が多いと有名、その割には時間に厳しいと有名なジェットスター。というかLCC?
そのつもりでいたら、ピッタリ定時運行でした。
ちょっとくらい早く着いてくれてもいいよ?(笑)なんて思ってたのに、定刻着陸。
で、またお迎えのバスが来てターミナルに行くんだけど、その前に燃料トラックが来て、
なんとその場で給油開始!
そう、すぐに那覇からのお客さんを乗せて成田へとんぼ帰りなのです。
お疲れ様ですm(_ _)m

バスに乗ってターミナル端の入り口から入ると・・・なんともう目の前で荷物が回ってる!
いつものボーディングブリッジ経由での空港入りじゃないから、那覇空港にいる気が
まったくしない!(笑)
毎回沖縄に着いて、一番最初にテンション上がる場面がことごとくカットされてる!(^^;
この、「うちら沖縄にいるんだよね?」な感じは、なんと最終日まで続くのであった(笑)

DSC_0323.jpg
見慣れたこれを見ても、沖縄にいる実感がなく(^^;

レンタカー借りるのに外に出ると、なかなか涼しい。
秋~冬の沖縄は、11月、12月、1月、2月と経験があるけど、どれもだいたい25℃くらい
あったんだよね。
なのでそのつもりでいたから・・・思ったより涼しい。
恐らく20℃前後かな?しかも曇ってたから余計にね(><)

レンタカーの営業所に着いて、配車されたのは日産のMARCH。
デミオ希望してたんだけど通りませんでした(ノД`)
うちの車がTOYOTA、セダン、FF。
レンタカーなんて慣れだけど、メーカー違いの排気量違いのFR車は、乗りにくかったー(´・ω・`)

そんなMARCHで、まずはお昼ご飯を食べに糸満へ。
テビチそば(豚足)が美味しいと、地元の人にも人気がある『南部そば』へ。
ゆしどうふそばも美味しそうだったけど、やっぱここはテビチでしょ!

って事で、ジャーン!

DSC_0325.jpg

麺の上に、大きめのテビチが2つ。
プルップルのホロホロで、コラーゲンたっぷり~♪
しっかり味が染みてて美味しかったです!

ぜんざいセットで頼んだので、食後には沖縄風ぜんざいも。
ジャーン!

DSC_0328.jpg

知らない方は、かき氷じゃん?って思うかもしれませんが、沖縄のぜんざいは冷たいんです。
氷の下に小豆とか白玉とかが入ってるんです。
こちらも美味しかったです~。


1日目は南部巡りと決めていて、中でも絶対に『ひめゆり祈念資料館』だけは絶対に行こうって
だいぶ前から話してて。
ちょくちょく沖縄に行って、リゾート気分満喫して浮かれてる事がほとんどだけど、
たまには真面目に戦争の事も考えなきゃねって事で。。。

私が最後に行ったのは2003年だったかなぁ?もう10年前か・・・。
その時のイメージで入ったらビックリ!
館内がリニューアルされてキレイになってて、入った瞬間の重苦しい感じもなく、
友達とも「あれ?こんなだっけ?」と。
大きいスクリーンで、生き残った当時のひめゆり学徒の方のインタビューが流れてたり、
米軍が撮影した目を覆いたくなるような映像が流されてたり。
当時をリアルに語れる元ひめゆりの方たちがだいぶ高齢になり、映像形式にシフトした
みたいですね。

修学旅行とか団体の方たちもそこそこいたんだけど、みんなチラ見するくらいで
ササ~っと出て行ってしまい。。。
いや、あの資料館を本当にじっくり見ようと思ったら1日かかるけど、ん~なんだかな~。

前に来た時は、あまりの重々しさに、出てからもしばらく話すらできなかったけど。
リニューアルして、ある意味現実味がなくなってて、今回はそんな事はなく至って
普通でした。
あの雰囲気を残すのとリニューアル、どっちが良かったのかね。。。


夕方ももう結構いい時間なので、あとは読谷のホテルを目指すのみ。しかし雨(><)
いつも南部ってあまり行かなくて、車借りたら北上のパターンが多いので、見慣れない道は
沖縄感がなくてもしょうがないよね~なんて思ってたんだけど。
空港を過ぎて・・・58号を北上して・・・左手にとまりんが見えても何とも思わなくて・・・
浦添に入っても、ただ走ってるだけって感じで・・・これ大丈夫か?(笑)
沖縄好きな人なら分かると思うんだけど、沖縄の独特な感じってあるじゃん?
自分いま沖縄にいるんだー!って実感するポイントみたいなのがあるじゃん?
どこまで行っても沸いてこないの、それが(^^;
天気のせいもあるのかな・・・雨が降ったり止んだりで、基本的に太陽を見ませんでした(><)

この日のホテルは、残波岬ロイヤルホテル。
『11月 衝撃特価!』みたいな凄い安いパックで行ったんだけど、基本のホテルは那覇で。
でもそれはうちら的には許せなくて、部屋から海が見えないと嫌で。。。
だからって、ずっとホテルでまったりのんびりってワケでもないから、割増料金の安かった
残波にしてみました。

ホテル到着の前に、スーパーかねひででお買い物。
旅行期間中の飲み物の調達は、基本的にスーパーです。
これ、たぶんしょっちゅう沖縄に行く人には常識。
飲み物だけじゃなく、お土産屋さんで買ったら高い物とかもね。

買い物終わって出たらどしゃ降り。。。
ホテルまでもうちょっとなのにマジでか!
でもそのもうちょっとが、さとうきび畑の中の暗くて狭い道・・・怖いわぁー!
ってか、そのさとうきび畑の途中で左に曲がると日航アリビラなんだけど、やっぱり思うよね。
「あっちに泊まりたい!曲がりたい!」って(笑)
別にアリビラがバカ高かったわけでもないんだけど、何年か前に全室禁煙になりまして。
私が喫煙者なので泊まれないっていう、ただそれだけの事です(^^;

暗闇の中、建物全体(?)を使ったZANPAの文字。
すごく有り難い目印でした。
見えるかな・・・?

1384163587791.jpg
バルコニーのライトを使って、文字を作ってるようです。

結局雨は止みませんで、沖縄特有の「そのうち止むっしょ」的なスコールみたいな雨じゃなくて、
これ止まないよね?っていう、言ってみれば普通の降り方で。
部屋に入っても、夜だから海なんて見えないし、雨の音だけだし、テンション上がらないわぁ~。

ちなみに部屋は、ツインだけどフォースまで対応できる広さで、外観からは想像できないくらい
キレイだったから恐らく改装したんでしょう。
ホテル自体はまぁ・・・観光ホテルチックな、団体様向けって感じかなぁ。
でも、ショップも遅くまで開いてたし、宿泊客が多い時は朝食会場も2フロア使うみたいだし
これといって不便はないです。
夕飯は外の居酒屋に食べに行ってしまった(徒歩圏内にはありません)ので分からないけど。
アリビラも残波も、ホテルの周りは飲食店がないけど、このホテルに泊まるには大抵の人が
レンタカーを使ってるはずで・・・そのくらい不便な場所で・・・。
でも読谷内1000円っていう運転代行があるから、飲みたい人は車で行って帰りは代行の方が
タクシーより安いよ!

うちらも代行使って帰ってきてまったりしてたんだけど、部屋が寒い(^^;
あったまるには・・・。使う予定なかった大浴場にそそられる。
よって、友達が部屋のお風呂、私が大浴場と二手に分かれてお風呂の時間短縮!
25時までやっててくれてありがとう♪

そして部屋で約4ヶ月遅れの『月曜から夜ふかし』を見て、チューハイ1本飲んで
「明日は晴れますように」とオヤスミナサイ☆

朝4時に起きて、飛行機乗って、観光して、就寝は2時半
。頑張りました(笑)


~拍手ありがとうございましたm(_ _)m~

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

02:27  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
